Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

人間ドックを受けて結果が届いた、のだが

前回のあらすじ: 人間ドック受けてみることにした

異常値

いずれも、めっちゃ深刻な異常ではなかった。

  • (要再検査) 甲状腺 - FT3
  • (要経過観察) 尿 - ウロビリノーゲン
    • 肝臓障害や黄疸を診断するためのものらしい
  • (要経過観察) 尿 - 蛋白
    • 腎臓関連の異常を診断するためのものらしい

感想

  • 今困っているのは「 極端な食欲不振 」と「 代謝が落ちて薬が全然飲めないこと 」なのだが、いずれもあまり手がかりになるものは見つからなかったなぁという感じ *1
    • 特に、肝機能が何の異常もないのは(後者の原因が全く掴めないことを意味するので)落胆した
  • とりあえず、今回の検査結果を持って総合診療科とかにでも行ってみるかなぁ ... 。

*1:まぁそうなるかなと薄々思ってたけど ...