Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

記録

土曜日

  • コンサータが 27→36mg に増えた最初の日
  • 飲んですぐに、非常に強い倦怠感に襲われて寝込んだ

日曜日

  • 昨日コンサータを飲んだことによる体調不良がトラウマすぎて、怖くてコンサータを飲めなかった
  • 薬を飲まないと当然、持病本来の症状が抑えられなくなるので、ぐったりして寝込んでた。しばらく横になっても簡単に軽減されない苦しさだった
  • メンタル的にもかなり下がっていた。やはり薬を飲むことで気分が少なからず上昇していたのだろう

月曜日

  • コンサータを飲まなければ昨日と同じ苦しみを味わうことになる。しかし飲めば土曜の苦しみを味わうことになる。どうしたものか…としばらく悩む
  • 27mg のコンサータが一錠余っていることに気づき、それを飲む
  • その後 薬もそこそこ効いて、中の下くらいの体調で一日が過ごせた。ずっと横になってはいたが

今日

  • コンサータ 36mg に身体を慣らさないとな…と思い、勇気を出してまた 36mg を飲む
  • 今のところ酷い副作用なく効いてくれている。午前中は簡単な家事をいくつかこなせた

所感

  • コンサータ、やはり飲まないより飲んだほうが遥かにマシなのだというのを痛感した
  • そして 27mg ではやっぱり全然足りなくて、復職を目指す上で増量はしていかければならない
  • 次の通院(木曜)まで、頑張ってコンサータ 36mg を毎日飲んで、身体を薬に慣らしたい