Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

近況

コンサータについて

  • 2 週間くらい 27mg で安定していたが、突然副作用が非常に強く出るようになり、18mg(最小量)に減薬となった
  • 18mg でもそのうち耐えられなくなるだろう
  • 一気に復職が遠のいた感。割とショックではあった(が、今はまぁまぁ現実を受け入れられつつある)

友達に漢方薬局を薦められて通い始めた

  • 服薬によって食欲が 15% くらい増えた
  • 保険効かないので高い、が医療控除の対象になるらしい(調子いいときにちゃんと調べる)

その他

  • 頭が回らなくて長文が読めず、読みたい本がなかなか読めない… :(
  • 治療が順調でなくそれなりに落ち込んだりしたが、ひとまずここ 2, 3 日くらいは落ち着きを取り戻せている(判断能力がかなり低下しているので、危機感がないだけのかもしれないが…)