Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

退院したが、残課題は多し

入院して、ぼちぼち食べれるようになった

  • 肉魚卵が食べれるようになった
  • 600kcal/day くらいしか食べられなかったのが、1,000〜1,300kcal/day くらいは食べられるようになった

なぜ入院によって上記が改善したのか不明だけど、仮説としては不規則な時間に食事しなくなったことで胃への負担が軽減したのかもしれない。

ぼちぼち食べられるようになったので退院となったが、残課題は多し

  • 薬を集中的に試したが、他の課題(倦怠感・頭の回らなさ)は残念ながら解決せず。ゆえに復職には正直あまり近づけていない…。引き続き入院前のように週1程度の通院をして薬を試していく
  • 食欲もマシになったとはいえまだ普通の成人男性の目標摂取カロリーに達してないので、今後もあれこれ試していく必要がある
  • 様々な検査をした(血液検査・胃カメラ・腹部エコー・レントゲン・頭部 CT)が身体的な異常はやはり無く、食欲不振などの原因はわからず

といった感じ。

入院生活のこと

  • 施設は綺麗だし、食事も普通に美味しかった
  • ストレスだったのは、めちゃくちゃなマナーの人が相部屋や食事時の相席でたくさんいたこと…
  • 僕が入院したのは開放病棟という比較的軽度の患者が入院する棟だったので、めっちゃ調子悪そうな人を見てこちらもダメージを受けるみたいなのはほぼ無かった