Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 4/2

次の通院は 2 週間後になった。いつもは毎週診てもらってるけど、コロナ対策で病院の人口密度を下げるため ... 。2 週間後の東京がどうなってるのか、正直想像もつかないなぁ。。

麻酔科

腰にいつもの 6 箇所注射。

  • 僕:やっぱり 1 週間経つと痛みがほぼ元通りになっちゃうのですが、注射って繰り返し打ってるとだんだん症状はマシになるものなのでしょうか ... 。
  • 医:それを期待してやってはいるけれど ... 。腰への負担量が変わらないと、やはり痛んでしまうケースはある。

精神科

  • 医:あまり効果の見られなかったストラテラを先週から外したが、その後どうか。
  • 僕:ストラテラの倦怠感が無くなったぶん少しだけ元気になった。しかし、まだまだ倦怠感や頭の回らなさが依然としてある。また、眠りが浅くて翌日ふらふらになる日が半分くらいあった。
  • 医:サインバルタを再び試してみましょう。
  • 医:食欲はどうか。
  • 僕:引き続き無い。体重 43.9kg(先週 -0.4kg )。
  • 医:接触外来だと入院してもらうレベルの体重 ... 。

ということでサインバルタ 20mg を再開することに。

サインバルタ ... 入院してたときずっと飲んでいたけれど、副作用の倦怠感が強すぎて、2 週間飲んだ末にギブアップしてしまった思い出 ... 。今回はどうかなぁ。