Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

以下、不謹慎な内容であることを承知で書きます…。

  • 水泳の池○選手のニュース見るとめっちゃ嫉妬してしまう
  • (いやまぁ、「お前の病気とは致死率全然違うし 比較する対象じゃねぇだろ!」と言われたらそこまでなのだけど…)
  • 嫉妬してしまう点は「最終的に(練習が再開できるレベルにまで)回復している」という点と、「非常にたくさんの人に心配されている」という点
  • 彼女は「若い」「才能があり、将来有望である」「病気になる前は成功を収めていた」等の様々なファクターが重なった結果、たくさんの人に心配されているのだと思う
  • 例えば、ただのおっさんである自分が同じ病気になったとしても、世間には見向きもされない訳で
  • 電△の高✕ま✕りさんが過労自殺した件も、「もしも自殺したのがキモいおっさんだったらこんなに騒がれなかっただろう」と言っていた人がいたけど、本当に同意なんだよな…。(いや、本当に痛ましい事件だったと思うけれど)
  • まとまらない