Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記 (テトラミド→ ルジオミールに)

2 週間ぶり。緊急事態宣言下につき次回も 2 週間後。

テトラミドが追加になってから 2 週間。

報告したこと

  • とにかく年明けくらいから さっぱり頭が回らず、生産的なことがほぼできていない
  • テトラミド眠杉
  • 食欲が、なんか再び 突然ガクンと落ちた…
  • 最近、肉や魚がまた食べられなくなった(食後の吐き気の再来)

決まったこと

所感

  • テトラミド。思っていたより眠くなり、そして思っていたより全く何も起きない薬だった…。
    • 前回医師が「眠くなるから睡眠薬の代わりに使ったりするけど、抗鬱薬としての効果はマイルド」と仰っていたが、実際そのとおりだった
    • 2 週間で撤退を決めたのは早すぎた説もあるが、眠くなりすぎて、割って飲んでもまだ眠い…という状態だったので、撤退は間違ってないはず

さて、どうなるかねぇ…。(とにかく薬というものは、前評判などをいくら調べても、実際飲んでみるまで分からん、というのを痛感する)