Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院記録(ラミクタール撤退)

これまでのあらすじ

  • ここ 1〜2 ヶ月くらい、ラミクタールという気分安定薬を試していた

報告したこと

  • どうしても眠くなって、何もできん…(´;ω;`)

決まったこと

  • ラミクタールは断薬の方向で徐々に減らしていくことに

所感

  • ただでさえ、ジプレキサリフレックスという眠気を伴う薬を 2 種飲んでいるため、眠くなる薬をそれ以上足すのは厳しい、という教訓
  • 今後薬を選んでいく際には、眠気を伴う薬はできれば避けるようにする
    • とはいえ、精神科の薬は副作用に眠気がある薬がかなり多いので、どこまで避けられるのか分からないが。。

愚痴

  • 少しでも頭が回るときは、たとえ短い時間でも少しずつ勉強をするようにしているのだが、ここしばらくは薬の眠気や体調不良で、勉強が停滞してしまっている
  • 勉強再開したいよ〜😭 はよマシになれ体調、、
  • (自分の最優先事項はあくまで薬にトライしていくことであり勉強ではないので、順番を履き違えないようにはしたいが)