Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以外ではコード書かない、みたいな人は正直言うと軽蔑してしまうのだけれど、僕が技術力を高めたいのはひとえに自己顕示欲求を満たしたいからというだけで、崇高な理由は持っていない。だから軽蔑する資格は自分にはないはずだ。人は人だ。自分のことを…

テストを書きましょう、という話はもっともだと思うのだけど

テストを書きましょう、という話はもっともだと思うのだけど、テストを書けばバグのないリリースができるかといえばそんなことはない。テストで保証できるのは、自分が認識している仕様が正しく満たされていることであって、逆にいうと自分の想定から漏れて…

Kitchen Sink

Kitchen SinkというTitanium Mobile製の公式(だったはず)アプリがあって、一言でいうとTitanium Mobileの機能をひととおり網羅したサンプルアプリだ。ネイティブアプリ開発が初めてだった当時の自分にはTitanium Mobileの世界は当初は広大だったが、Kitchen…

増田の50ブクマ超え記事を垂れ流すbotを作った

https://twitter.com/anond_50 最近はこの程度のbotだったら1行もコード書かずに作れるサービスがあるんだなぁ

話の面白さというのは、面白い話をどれだけストックしているか ということではなく、相手の関心をどれだけキャッチできてるかで決まるのだと思った。つまり相手を深く理解できているかということ。最近どれだけ早く寝てもこの時間に目が覚めてしまって困る。…

眠い。書いてる途中で寝落ちしそう。お酒が苦手なのに、なぜか帰りに買って帰ってしまった。つらさを、自分が自覚する前に無意識のうちに押し殺す癖があるらしい。僕は友達も少ないし、悩みがぶくぶく増えてもなかなか相談できる人も少ないから、それならつ…