Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記

今回もペインクリニック科(麻酔科)と精神科の 2 本立て ペインクリニック科 今回も注射。3 回目。来週もやる。 打てばマシになるけど 1 週間でほぼ元に戻っちゃうという状況は変わらず ... 精神科 医:一週間ドグマチールを服用してどうだったか。 僕:倦怠…

「時短勤務などで何とか働ける状態」を 10 とすると

今の体調は 6.5 くらい。(休職しだした頃は 3 くらい) なのでこう、現時点では復職が 100% 無理ってラインでもないし、一方で仮に復職したら大変なのは目に見えてて…っていう、すごく絶妙に微妙な状態なのです。 ゆえに、この先の決断が非常に難しい…。そろ…

通院日記

今回もペインクリニック科(麻酔科)と精神科の 2 本立て ペインクリニック科 医:前回注射して 1 週間経ちましたがどうですか 僕:注射で数日マシにはなったけどもう 8 割方元に戻っちゃいました 医:そうですかーまぁ針治療よりは効果あるようなので今週も注…

通院日記

今回もペインクリニック科(麻酔科)と精神科の 2 本立て 麻酔科 医師とのやり取り 医:前回、針の治療をやってみて何か変わったか 僕:残念ながらほとんど何も変わらなかった 医:では今日は注射にしましょう 僕:以前、別の病院で注射をしたときは 2 週間く…

あれこれ

※ それなりにダークな内容なので注意 節制 自分は節制生活を送っている 旅行とかはもちろん、外食もコンビニ飯等も一切していない。10 円安い食材を買うために帰り道を迂回して安いスーパーに寄ったり。学生時代よりも狭くて安いボロアパートに越したり。etc…

通院日記

ペインクリニック科(初診)と精神科の 2 つの科を受診したのでそれぞれについて。 ペインクリニック科(初診) これまでに受けた腰の治療についてひととおり説明する 医者「他にやるとしたら針か注射*1かなー」 今の自分の症状だとどちらがおすすめか聞いた…

復職への焦りと、それに対してなかなか良くならないメインの病気 + 腰痛とで、最近ずっと落ち込むかピリピリしてるかでよろしくない メインの病気も腰痛もどちらも復職のブロッカーであり、言い換えれば復職するにはどちらもクリアしないといけないというの…