Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

今の薬(トレドミン)を 6 週くらい飲み続けて、ようやくここ 1 週間くらい、頭が少し回る感じになってきた(調子のいい時間帯にはちょこちょこ本を読めるくらい) ので、主治医と相談の上、来週から、デイケアをいったん休んで、代わりに図書館などに行って…

通院日記

トレドミンを服用し始めて 5 ヶ月。 医師としたやり取り 私:夜眠れないことがある医師:ロゼレム試そう。これはベンゾジアゼピン系睡眠薬とは少し違う、メラトニン増やす薬 私:トレドミン、朝夕じゃなくて朝にまとめて飲むことできないの?(不眠が辛いので…

通院日記

トレドミンを服用し始めて一ヶ月。 報告したこと 薬による倦怠感がじわじわ強くなってきている それゆえ、最近ではデイケアのために病院に赴いても、2 回に 1 回くらいは作業ができず別室で横になっていることも 医師から トレドミンは継続しましょう (食欲…

結論のない文

最近は、通院やデイケアなどのルーティンをなるべく淡々とこなすように努めている。 今以上の水準の治療を受けられる病院は東京で他にそうそう無い(多分)ので、治療や今後のことについてあれこれ思い悩むよりは、病院の敷いたレールに乗って後は余計なことを…

最近胃の調子が少し良い気がする…ので、今なら肉や魚食べても多分大丈夫だと思うんだけど、食べる決心ができない。 というのも、調子は良くなったり悪くなったりを繰り返してるので、また肉や魚が受け付けられなくなる日はまぁ 99.99% やってくるんだよね。…

通院日記

この一週間、トレドミンを引き続き飲んでの報告 一つ前の週は食欲が落ちていたが、戻った 一つ前の週は頭が冴える日もあったが、この一週間で頭の冴える日はなかった 薬による倦怠感が徐々に強くなってきており、毎日 12 時くらいまで家で休み、それからデイ…