Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/10/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 156人 クリック: 3,495回この商品を含むブログ (412件) を見る 2日で人生が…

家に帰ったら赤いランプが点滅してて、明かりをつかたら電池が切れかけの3DSだった。 モンハンとマリオに飽きてから3DSを起動することもしばらくなくて、完全に持ち腐れ感があるので何か次のを買いたい気がする。次に買う候補をちょっと考えてみた。 ポケモ…

灯台下暗しとはよく言ったもので、すごく基本的で絶対に押さえているべきことでも、日々目の前のタスクをこなしてるうちにだんだん意識の外に出て行ってしまう。久しぶりにチームの外の人とあれこれ話してるうちにハッと思い出して我に返って、あぁなんで俺…

twitter に書いたことって、(あたりまえだけど) follower には勝手に見える。嫌でも見せてしまう。 一方でここに書いたことは、このページを能動的に開きに来る人にしか見えない、はず。( RSS リーダーに入れてる人は除いて...。) そういう意味で、ここ…

最近夜の眠りが浅くて少し困っている。Kindleで睡眠改善についての本が売っていたので買って読んでみた。カフェインは良くないとのことなので大好きなコーヒーをやめてみた。日中の運動が良いとのことなのでサボっていたジョギングも再開した。これで少しは…

猫物語白みた

「人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ。」

となりの怪物くん

となりの怪物くん(12) (デザートコミックス)作者: ろびこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る もともと原作未読でアニメだけ見てた。アニメは原作の途中で終わってしまっていて続きが気になった…

関西の実家

に、大晦日と元旦の間だけ帰省した。実家といっても今両親が住んでいる場所は僕が生まれ育った町ではないのだけれど。 両親のことは好きだけど自分の性格上どうしても気ぃ遣ってしまうし、向こうにも遣わせてしまうだろうから、と思って 2 日しかいなかった…

秒速5センチメートルについて

思い出は良いことだけを残して、悪いことを忘れさせる、ということなのだと思う。

化物語やっと全部見た

化物語、怪異の話がいまいち刺さんなくて、 9 話くらいの撫子の回で積んじゃってたのだけど、友人 2 人から強く勧められたので、最終話( 15 話)まで見た。 良かった。たぶん羽川さんが好きなせいだと思うけど。 最終話の、羽川さんが取り乱してめちゃめち…

はてなダイアリーと自分

学部一年の頃(今から6年近く前になる)に、はてなダイアリーつながりで仲良くなった人々と久しぶりに飲んでいた。 大学に入学した頃から2年くらいはよくはてなダイアリーを書いていて(当時はプログラミングに出会ってなかったから普通に普段思ってることと…

今年の目標

「普通にやったら無理なことでも成し遂げられるように頭を使う」かなぁ。(がむしゃらに頑張ったが結果が出せず撃沈したのが去年だったので)