Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記(ルジオミール→リフレックス)

2 週間ぶり。緊急事態宣言下につき次回も 2 週間後。 非常に調子の悪い 2 週間だった。。 ルジオミール飲み始めて 4 週間。 報告したこと ルジオミール 飲むと出る倦怠感が日ごとにクレッシェンドしていき、日常生活に支障をきたすレベルに… わずかに覚醒効…

うつ病 ≠ うつ状態

鬱になって周囲から言われるトップ 3 に入る言葉に「鬱病って気分が落ち込む病気なんでしょ?!」があるのだけど、これは割と違っておりまして。気分が沈む状態、いわゆる「鬱状態」はいろいろある症状のうちの one of them なのよね。 ↑ の症状がいくつ出る…

通院日記(ルジオミール、効果はまだ出ないが継続)

ルジオミールを飲み始めて 2 週間(頭回らない対策) 12 月くらいからジプレキサもずっと飲んでいる(食欲不振対策) 報告したこと ルジオミール ポジティブな効果はまだ出ず 最初の 3 日だけ眠気と食欲増進があった 飲むと倦怠感があり、それが日に日に強く…

日記

精神の病(統合失調症、アスペルガー等)を持つ人から理不尽に傷つけられることがあっても、自分は原則として許すようにしている。 実際の経験を1つ挙げると、昔 統合失調症の友人からめちゃくちゃに傷つけられた経験があり、傷はまだ癒えていないが、その…