Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サインバルタ飲めなくなってピンチ

サインバルタという薬があり、簡単に言うと倦怠感や頭の回らなさを軽減してくれる鬱病患者にとっては素晴らしい薬がある のだけれど、体重が激減したせいか副作用が出やすくなり、最近はごく少量でないと飲めない日々が続いていた のだけれど、ついに今日ご…

この半期を振り返る

以前のエントリ: 転職して一ヶ月 そろそろ会社の期( 2 〜 7 月)が〆るので、入社してからの 4 ヶ月を振り返ってみる。 仕事 Keep 業務フローや開発フローなど、気になることには片っ端から口を出し、改善を推し進めることができた 前職の経験が相当生きた…

人間ドックを受けて結果が届いた、のだが

前回のあらすじ: 人間ドック受けてみることにした 異常値 いずれも、めっちゃ深刻な異常ではなかった。 (要再検査) 甲状腺 - FT3 あまり低いと 甲状腺機能低下症 に該当するらしい (要経過観察) 尿 - ウロビリノーゲン 肝臓障害や黄疸を診断するためのもの…

ベテラン、若手

応援するなら一番手のチームだけど、もしチームにジョインするなら二番手三番手くらいのところで一番手と戦っていくようなことがやりたい、みたいなのがある。— 毎日ボンゴレビアンコ男 (@__papix__) 2018年7月8日 このツイート見ていろいろ思い出したのでメ…

人間ドック受けてみることにした

受けることにした理由 食欲が死んでる件をそろそろなんとかしたいが、前回かかりつけの心療内科で相談したものの特に病院を紹介してもらえずじまいだったこと 一年くらい前に胃カメラや血液検査したときは異常なしだったので(!)、相当細かい検査をしない…