Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記 (10/30)

報告したこと 話し合って決めたこと その他相談したこと 所感 アジレクト半錠→ 3/4錠 (1錠1mg) に増やして 1 週間。 報告したこと 良い変化 増やしたことで、倦怠感や頭の回らなさは幾分かマシになっている。以前の様に、夕方まで起き上がれない、ということ…

通院日記 (10/23)

前置き 寝ても身体のだるさが一切リセットされなくて困ってた件、その後 薬を粉々に粉砕して飲むと倦怠感が多少マシになることを偶然発見した 通院(本編) 前置き 寝ても身体のだるさが一切リセットされなくて困ってた件、その後 これ のその後: アジレク…

ほんまこれなー

世の中不平等で、配られた手札で最大限努力して生きるしかない。って言ってしまえば簡単なんだけど、厳密には、「不平等を理解→不平等を受け入れ→手札理解→手札受け入れ→行動(努力)」となかなかステップがあって、なかなか行動までたどり着くのが難しい。— …

食べられる物が減っても、やっぱり料理が一番の生き甲斐

( ※ 例によって頭回っていないので文章が支離滅裂かも) 相変わらず胃の調子は悪く、肉魚卵チーズ等が食べられないので、大豆肉ばかり食べている。最近は体調も良くなく、キッチンに立つのもかなりキツくなりつつある(元々まぁまぁキツかったが…)。 しか…

体調メモ:かつてなく眠りが浅く困っている

ここ 4〜5 日くらい、眠りが異常に浅くて困っている(寝付きは問題ない) 眠りの前半の 3〜4h 位はちゃんと眠れている(多分)が、後半の 3〜4h 眠りがとにかく浅く、ずっとうたた寝みたいな浅さで寝てる状態 朝の起床後は全然疲れが取れていないので、また…

通院日記(10/13)、その他いろいろ

通院日記 その他( ※ ダーク注意) 通院日記 医師「 MAO 阻害薬(のエフピーという薬)を使いだして 2 週間ですが、どうですか」 僕「やっぱり、倦怠感があまりにべらぼうで全然活動できないので、無理そうです…」 医師「そうですか……。では次の薬を考えます…

通院日記(10/6)、その他 弱音など

通院 その他 弱音など 通院 月曜に前もってまとめたこと 医「エフピー *1 出して 1 週間ですが、どうですか」 僕「最初の 3 日くらいは結構頭が冴えて、倦怠感も少し減りました。これはサインバルタ飲んだときとかなり近いです。でも週の後半から突然強い倦…

現在の治療の悩みや課題やら、漠然とつらつら

(体調不良の中で書いてるので、やや内容が悲観気味になるかも分からん) rTMS 治療が成果なしで終わってしまったため、先週から再び薬物治療に戻り、全身倦怠感との闘いの日々が再び始まった。( ※ 何度かこのブログに書いてはいるが、僕はほどんどの薬に対…