Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:男であることが怖くなることがある

ニュースをチェックするのが趣味みたいなものなのだが、しょっちゅう目にする不倫のニュースを見るたびにぞっとする。ぞっとするのは加害者に対してではない(いや加害者にもぞっとするんだけど)。どのようにぞっとするのかを以下に書く。 リアルで知ってる…

近況

処方と体調 引き続き、メインの心療内科に加えて、漢方薬局に通っている 胃腸の動きを活発にする?漢方が少し効いてて、食欲が 20% 増くらいになってる 身体が内臓から(内側から?)弱ってたっぽく、食欲の改善と共に、悩みだった倦怠感も多少マシになって…

雑談:映画を観た

映画を久しぶりに観た。 ある1場面。 ヒロインに対して主人公(男)が距離を縮めてくるのだが、彼女は「私なんかに構ったらあなたの人生が台無しになってしまう」的なことを言って、彼を拒絶しようとする。 彼女は自身を穢れていて、悪い人間だと思っていて…

近況

コンサータについて 2 週間くらい 27mg で安定していたが、突然副作用が非常に強く出るようになり、18mg(最小量)に減薬となった 18mg でもそのうち耐えられなくなるだろう 一気に復職が遠のいた感。割とショックではあった(が、今はまぁまぁ現実を受け入…

コンサータ 27mg

減薬 1つ前の日記ではコンサータを増量していかねば的なことを書いたのだが、結局この年末年始は 36→27mg に減薬して過ごした 理由は、36mg だと 飲んだ直後の 2-3 h 位はなかなか元気になれるが、薬の負担が強すぎてその後ずっと寝込みがちだったため コン…