Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サインバルタを再び飲むことに

かかりつけの心療内科に通院した この間、ジプレキサを飲んだところ、生活できないレベルの眠気が出たものの、薬を飲むと必ずと言っていいほど出ていた強い倦怠感が出なかった という収穫があったので、一度 ゼロベースで薬物治療を再開しよう ということに…

体調が回復しないので今週も仕事を休んだ。来週月曜に人事の方と面談予定。多分このまま、しばらく休むことになると思われる。 悩ましいのが、自分の中で回復のビジョンを描けないことだ。そう思う理由は 2年くらいかけてじわじわ体調と食欲が下降して今に…

ジプレキサ飲んだ

ジプレキサという薬が処方されたのだが の続き。 昨晩の寝る前に決心をつけて飲んで、なんと今日の 21:30 までこんこんと寝ていた ジプレキサは強い眠気もよく知られた副作用だけど、それが出たことになる こんなに眠くなる薬を継続して飲む訳にはいかない .…

ジプレキサという薬が処方されたのだが

先々週土曜にかかりつけの病院に行ったとき、ジプレキサという薬を出してもらった。結論から書くと、通院から 1 週間以上経った今もまだ飲めていない。 この薬は鬱とか統合失調症の人に出される向精神薬で、副作用の1つに食欲を強烈に増進させるというのが…

再び総合病院を受診

経緯 かかりつけの病院での治療が、もう出せる薬がない(どの薬を飲んでも強い倦怠感が出てしまうため)、という感じで詰んだ ので、以前 1 度だけかかった総合病院 をもう一度受けてみたらどうだろう、と思って受診した 話した内容メモ 私 (先生) ならレメ…

近況メモ

通院のこと かかりつけの病院で、(どの薬を飲んでも強い倦怠感が出るため)いよいよ打つ手がないね、ということになり、以前行った総合病院 にもう一度かかってみることにした しかし、その総合病院でも、薬が飲めないならこちらでも正直打てる手はないです…

久々の遠出

急遽、横浜で友人から荷物を受け取る用事が発生。幸いにしてその日の体調はまずまずだったので、承諾して出発。 東横線で行ったのだけど、東京都を抜けたあたりからお化粧しない高校生の割合が増えてきて、ああそうか都心を離れたのだな、という実感が湧いて…

状況を整理するためにメモ

夕方がっつり休まないと動けなくなってきたので、いよいよ自宅作業じゃないと厳しくなってきた 自宅作業ならギリギリ働けてはいるけど、刻々と体調は悪化してきているので、明日にでも休みとって通院すべきか、それとも土曜まで待つか とりあえず異常な食欲…

胃腸の動きを活発にする薬、効かず

近所の内科へ再診 の続き: 胃腸の動きを活発にする薬として、ガスモチンとナウゼリンを出してもらっていた 結論から書くとどちらも効かなかった 効かなかったというか、飲んだらものすごい倦怠感出て、とても継続できなかった