Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の内科へ再診

タケキャブによって夜中の胃痛は若干だが改善したことを伝えた 食欲がいっこうに戻らないことも伝えた 処方 タケキャブはもう 2 週間継続 (法律?で確か最大 8 週間までしか処方できない、ので、出せてあと 4 週間分) ナウゼリンが出た(食欲不振対策) 質…

なかなか暮らしが良くならない

2 年くらい前に食欲が落ち始めてから、食欲と体調がどんどん右肩下がりで下がっていて、なかなか日々の生活が良くならない。4 月に 停滞の春 という日記を書いたけど、状況は春より悪くなっている ... 。 * * * 食事は今ではカロリーメイトをちょっとかじ…

タケキャブを飲み始めた

明け方〜午前中の胃痛が良くならないので、(あまり病院を掛け持ちするのは良くないと思いつつも)近所の内科で相談したところ、タケキャブを出してもらった タケキャブ = 胃酸を抑える薬の中では強力かつ有名な薬 飲み始めて、10〜15% くらい改善した気がし…

食事はコミュニケーションの触媒

だなー、ということを最近思う。 ランチを食べながら、飲みに行きながら、甘いものを食べながら、人は会話をする。 まともに食事を食べられなくなって 1 年半。食事をする機会がなくなると、こうも人と会話する機会って減るのかと驚く *1 。 仕事で必要な会…

長い期間でみると、だんだん悪くなってきている

ここ 2 年くらいのスパンでみると、体調はじわじわ悪くなっているという感じ 転職や引っ越しなど環境を変えることでいろいろ上向けば良いなと期待していたが、残念ながらそうはならなかった 人間ドックを受けてみたり 、でかい病院にかかったり してみたもの…

最近のメモ

補中益気湯を 3 週間くらい続けてみたが、食欲改善には至らなかったため、六君子湯を今後 3 週間で試すことになった せっかく復帰できたと思ったら、なんかまただんだん調子悪くなってきた のその後 どうにか会社には行けている 依然として午前中はぐったり…

体重が落ちて身体に起きた変化メモ

身体が凝りやすくなった 肩、首あたりが特に 腰痛持ちになった 薬が(副作用出すぎて)飲めなくなった アルコール摂れなくなった 翌日にめっちゃ倦怠感出る カフェイン取れなくなった 翌日に(ry 体力落ちた 階段上り下りきつい