Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアウトプット(と、Chrome 拡張開発の Tips とか)

はじめに はてなブックマークの記事をキーワードやURLでミュートする Chrome/Firefox 拡張 はてなブログの購読リストの未読の数を表示する Chrome 拡張 Notion のページの目次を表示する Chrome 拡張、のメンテ Notion のページをどこでもポップアップ検索で…

3 月 体調サマリ

何ヶ月も続いた食欲不振( 600kcal/日 くらい)が下旬くらいからマシになってきて、平均 900〜1,000kcal/日 、調子がいい日は 1,110kcal/日 くらい摂れるようになった とはいえ、長らく 600kcal/日 くらいだった影響で身体はまだボロボロのまま 1,000 歩程度…

妬みとの向き合い方について

嫉妬や妬みを無くすように自分のマインドを変えるのは不可能で、妬んでしまう対象を物理的に見えなくするように工夫するしかない。という結論に(自分の中では)もう何年も前に至っている 昔は、妬みの対象も全て直視してこそ自分の成長バネにできる。と思っ…

通院記録(ストラテラ撤退。だんだん身体が弱っていってる)

前回のあらすじ:ストラテラ追加 今困ってること.. 食欲不振 ( 650〜700kcal/日 くらい) 全身倦怠感 頭が回らない 報告したこと ストラテラ、あまり期待はしてなかったが、案の定 食欲増進には寄与しなかった 徐々に身体が弱っていってる 最近は 1 日活動し…