Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記(リフレックス1→ 1.5錠)

前回の内容 にどうしても納得がいかなかったため、予約を 1 週間早めてもらった 「こんなに頭が回らない状態で現状維持はメンタルが持たないので、薬を増やしてもらえないですかね…」と頼み込んだところ、リフレックスを 1→1.5 錠に増やしてもらった。 (今…

通院日記(リフレックス維持)

( ※ ほぼ弱音につき注意) * * * リフレックスを半錠→ 1 錠にしてから、朝の倦怠感がやや減り、平均 2h ほど早く活動開始できるようになった *1 ので、リフレックスを増やすことを楽しみに病院に行った。 しかし医師からは「焦って増量しても、また倦怠…

雑記

自分の抱える症状 *1 の辛さを理解できる人が身近におらず寂しい、というのが長年の悩みだったが、5ch によりその悩みがやや軽減している。 具体的には 5ch の、自分が飲んでいる薬のスレをよく見ている。世の中にはたくさんの抗鬱薬があるので、その中で同…

エヴァ観た

感染対策をしっかりして、席の間隔が空いた映画館に、空いてる時間帯を狙って観に行ってきました。 以下、ネタバレなし感想。 ( ※ 感動した/しない レベルのことは書くのでご注意ください) 感想 観るべき? おすすめ? 他の人の感想をいくつか読んだ感想 …

通院日記(リフレックス増量)

2 週間ぶり。緊急事態宣言下につき次回も 2 週間後。 リフレックス半錠( 7.5mg )を飲み始めて 2 週間 ジプレキサは昨年 12 月からずっと飲んでいる 報告したこと リフレックス アカシジア、眠気・倦怠感等の副作用に苦労しているが、飲み続けるうちに少し…

薬の副作用と体重の相関について

まだ「かもしれない」という仮説段階なので ぬか喜びはできないが、 体重が若干増えてから、薬の副作用がややマシになってきた気がしないでもない。 やっぱり治療の鍵は、体重を増やすことなのか…? 元気に働けてた頃は体重が 55kg 程度はあったので、そのく…