Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復にブレーキがかかり、メンタル悪化

( ※ ただの愚痴に付き注意) 冬から体重もずっと増えて続けて 体調も少し回復してきた……ところに、最近になって突然食欲も体調もガクッと落ち込んでしまった 回復にブレーキがかかったことを頭が受け入れられず(まだ回復基調だと信じたがってる)、焦りが…

努力と環境と、大学時代と就活と

( ※ 結構性格悪いことを書いているので注意…) 自分は大学は文系の学部だったが、在学中にプログラミングを知識ゼロの状態から独学でめちゃくちゃ勉強した結果、企業から技術職の内定を勝ち得た。 その時は、「努力さえすれば自分の運命はいかようにも変え…

なんかまた食欲がじりじり落ちてきた

タイトルの通り。ジプレキサを飲み始めた 12 月からずっと右肩上がりだった体重も、再び落ち始めてしまった。 現在の処方:ジプレキサ 1.25mg 、リフレックス15mg x 2 リフレックスが 2 錠まで増えてから食欲が落ち始めてきた気がする。リフレックスは飲むと…

人と距離を置くとき、その理由は必ずしもその人が嫌いになったからではなく、「眩しくて直視できないから」という場合があるよなぁ(自分の場合)と、この増田を読んでふと思った。 現に自分の場合、病気が悪化してから、その人の活躍やライフステージが上が…

通院日記(リフレックス 1.5→2錠)

リフレックス 1→1.5 上になって一週間。 まず、血液検査 数ヶ月に一度やってる 前回やったときは、痩せすぎのため甲状腺の値が悪かった。しかし体重が戻ってきたためか、今回は正常値に戻っていた 報告したこと 体重が引き続き増え、ついに 50kg に 20代の頃…