Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に関して

会社の方と面談して、残念ながら来月末で退職する運びとなった。( ※ 同僚の方は、全社にアナウンスがあるまで口外しないようお願いします) 今この瞬間の病状を切り取れば、「時短で」「かなり無理して」という 2 つの条件が付けば、働くことができる。それ…

通院日記 4/23

今回は新しい情報が多くてちょっとまだ自分でも咀嚼しきれてない。ちなみに初めての電話診療だった。(薬は郵送) やりとり 医:サインバルタを使用して 3 週間だが、どうか。 僕:相変わらず倦怠感に悩まされている。倦怠感のない日 (週で 2 日くらい) は代わ…

通院日記 4/16

2 週間ぶりの病院、もう全然違う場所になっていた。 入り口で体温検査必須 受付には透明のアクリル板 全てのソファーに「離れて座ろう!」の張り紙 あちこちの窓が開け放たれていて、病院内に風が吹いている。寒い ... あと、次回の診察は電話でやることにな…

食欲やばい

現在 43.3kg この勢いだと夏には 40kg 切る 僕は殆どの薬に対して物凄い倦怠感が出てしまうため、薬は同時に 1〜2 種類しか飲めない 今は復職を第一目標としているため、倦怠感や頭の回らなさなど仕事の直接的な妨げとなっている症状を緩和する薬を優先して…

最近、家で寝がちになってしまっている…。その理由は 2 つ。 最近使い始めた薬の副作用がえげつなくて、苦しさでとても起きていられない 起きていても、つらい情報ばかり飛び込んでくる 2 について。言うまでもなくコロナの話題。改めて自分は、「先が見えな…

通院日記 4/2

次の通院は 2 週間後になった。いつもは毎週診てもらってるけど、コロナ対策で病院の人口密度を下げるため ... 。2 週間後の東京がどうなってるのか、正直想像もつかないなぁ。。 麻酔科 腰にいつもの 6 箇所注射。 僕:やっぱり 1 週間経つと痛みがほぼ元通…