Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの購読リストの未読の数をバッヂで表示する Chrome 拡張 を作った

はてなブログで購読してるブログの新着を確認するために、毎回はてなブログのダッシュボードを開きに行くがダルかったので、サクッと作れそうだったので作ってみた。 Chrome Web Store のリンク よければ使ってください。公式から怒られたら消します。 ソー…

Twitter の @Cside_ アカウントは、自分が病気で突然会社に来れなくなってそのまま退職したことによって果てしない迷惑をかけた元同僚たちと山ほどつながってたため、この 3〜4 年は罪悪感でろくにタイムラインも見れなかったし、投稿もほとんどできなかった…

もうちょっと自分の病気について積極的に調べていこう、と改めて思った

長く通院してて思うのは、自分の病気の治療法について調べるのは無駄じゃないというか、むしろ積極的にやったほうが良いということ(自戒込めて)。 以前は熱心にそういうを調べていたのだが、ある期間から、「所詮 自分は素人なんだし、どこまで調べても医…

通院記録(ストラテラ追加。姿勢に若干モヤる)

報告したこと 決まったこと モヤったこと 報告したこと 食欲がなく、頭が回らなくて 生産的なことも全く出来ていない 決まったこと ストラテラという薬を試すことに 頭の回転を上げる系の薬。食欲を増進させる直接的な効果は無いが、活動量を上げることで間…