Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記

心理検査の結果が返ってきた 結構長いレポートで、主治医と一緒に読んだ(貰うことは出来ないらしい、過度に気にしすぎる人がいるらしいので) 分析内容。周りの目を気にしすぎて本心を抑圧する傾向、柔軟性に欠ける、忍耐性が少ない、競争心が高い…など、ま…

すみません愚痴です。そういう気分じゃない方はそっとブラウザバックしてください。(というかこんな楽しいこと何一つ書いてない日記を読んでくださる方、いつもありがとうございます) 体調と腰が休職開始時よりむしろどんどん悪くなっており、日々の行動の…

引っ越すか迷ってるのでメモ

動機 いま住んでる物件が、働く + 家賃補助が出る前提で決めた物件なので、働けていない現状だと家賃がかなり割高 月々の固定費で家賃がぶっちぎり一位なので、削りたさがある 引っ越すならこういう物件 家賃は今より 2.5〜3.0 万安いところ 場所は、通院し…

通院のこと、デイケアを勧められたこと

前回記事を書いたときから 2 回ほど通院した。 1回目 前回の通院時に出されたセロクエルという薬が、あまりに眠気が強すぎてまともな生活が送れない、と伝えた エビリファイという薬に替えることになった 2回目 エビリファイを飲むと強い倦怠感で起き上が…

通院

主治医の診察 薬(レボトミン)が合わなかった、というか眠くなるだけで他に何も起こらなかったことを伝えた 「もう少し向精神薬の方面が合うか試してみたいので、次はセロクエルという薬を試しましょう」ということに セロクエルには食欲増進作用、抗うつ作…

雑談:オードリーにはまる

最近はだいたい調子が悪く、調子が悪いと娯楽やストレス解消の手段が制限される。 食欲が皆無なので 食べたり料理して発散もできないし、光に過敏になるので画面を見る娯楽(ゲーム、動画、etc )も全てダメだし、頭が全く回らないので本も読めなくなった。 …