Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックによろしく、新ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく 完全版 1巻作者:佐藤 秀峰佐藤漫画製作所Amazon Kindle Unlimited で読んだ。いわゆる医療マンガ 扱うテーマが重く *1 、「回復の見込みのない患者を社会のコストを払ってまで延命するか?」という話とか、「障害のある子供を育…

2022/08 症状メモ

今月の症状はかなり今までと違ったのでメモ: これまで普通に飲めていた薬なのに、8 月になった頃から、突然ものすごい眠気の副作用が出るようになった 具体的には:リフレックス、ジプレキサ 眠気が比較的マシな日でも、倦怠感が強い 今まで出来ていた英語…

自分が嫌い、が行動の原動力になってしまっているという話

何度かここには書いているけれど、少しでも頭が回るときは、勉強をするようにしている。 こう言うと、「勉強が好きなんだね」と言われるのだが、そういうわけでもない。 * まず僕はベースとして、自分のことがめちゃくちゃ嫌いだ。 今まで仕事を頑張ってき…

通院記録(ラミクタール撤退)

これまでのあらすじ ここ 1〜2 ヶ月くらい、ラミクタールという気分安定薬を試していた 報告したこと どうしても眠くなって、何もできん…(´;ω;`) 決まったこと ラミクタールは断薬の方向で徐々に減らしていくことに 所感 ただでさえ、ジプレキサとリフレッ…