Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎のぶっ飛んだ理論

岡本太郎が昔、本 *1 で「僕は幸福という言葉が大嫌いだ。世の中に辛い境遇の奴がたくさんいることを想像すれば幸福になんてなり得ないんだ。自分が幸福だという奴はニブいんだ」ということを述べていた。これを最初に読んだときは、なんてムチャクチャな理…

通院記録(カフェインに突然刺される)

これまでのあらすじ:薬の副作用は強く出るわ、身体は怠いわでいろいろ大変 いつもの診察、の前に血液検査の結果を聞く 血中コレステロールの値が高かった しかも昨年に引き続き 脂っこいもの食ってないのに、なんでや… 先生いわく 高いといっても上限をちょ…

かわいそうさん

今の自分の生活は病気と闘うこととほぼイコールなので、自分のことを表現しようとすると、どうしても病気のことに触れざるを得なくなる でも、自分は憐れまれたいわけでも、「かわいそうさん」になりたいわけでもないので、あまり病気のことに触れるのも…と…

茫漠

「人生詰んだ」という言葉がある 自分は病気によって職(キャリア)・社会的信頼・お金・広い住居 など全てを失ったが、では人生詰んでいるか…というと、詰んではいない気がする なぜか。自分が今立っている未来は過去の自分が望んだ未来では決して無いが、今…