Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の事件や社会のこととか

東大前刺傷 少年、面談引き金か「『東大無理』に心が折れた」 | 毎日新聞 去年くらいから、社会に絶望した人が無差別をターゲットにした犯罪が増えてるけど、その度に犯人の動機が大体的に報道されていて、なんだかなぁと思ってしまう。 こういう犯罪を犯す…

通院記録(サインバルタ、牙を剥く)

軽く事件でござる。。 報告したこと 10日くらい前から食欲激減 ほとんど液体しか摂れない。めっちゃ頑張っても 1,000kcal/day 位 それに伴い、サインバルタを飲むとめちゃくちゃな倦怠感が出て、徒歩5分のスーパーに行くのも無理になった 決まったこと 日常…

通院記録(もう少し今の処方のままで様子見)

これまでのあらすじ 慢性的に身体がだるいの、リフレックスが強すぎるせいかもしれないので、リフレックスを減らしそのぶんサインバルタで補う計画を実行中 https://cside-memo.hatenablog.com/entry/2021/12/23/133311 報告したこと あと、最近だんだん食欲…

REALITY が面白い

https://reality.app/ REALITY っていう、アバターを作ってライブ配信するアプリが面白くて、最近ずっと入り浸っている(見る専)。GREE の子会社?が作ってるっぽい。 どういうアプリかというと、アバターで着飾ってライブ配信する、まぁ雑に言えば 誰でも …

自分も周りもアラサーになって感じるのは、「自分の話を聞いてもらう機会がすごく減ったなぁ」ということだ。 その理由は簡単で、この年になると、だいたいの人は結婚したり、育児したり、仕事に脂が乗って多忙になったり、はたまた僕のように身体を壊したり…

3 年ぶりに関西の実家に帰省した。 今年も体調が上向かず、復職が叶わなかった。休職時からカウントして丸 3 年強ほど働けていないことになる。社会的信頼も、キャリアも、お金も、人間関係も *1 全てを失い、自己肯定感が持てない日々だった。自分は生きて…