Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rTMS その後 & 通院

(7/29) 慶応病院の rTMS 被験者募集、その後 前回のあらすじ:慶応病院が rTMS 療法の被験者を募集していたので申し込んでみた 昨日早速、折返しの連絡が来た 実施内容 最初の 2 ヶ月は薬物治療。イフェクサーを飲んでもらう。(既に別で飲んでる薬がある場…

慶応病院が rTMS 療法の被験者を募集していたので申し込んでみた

prtimes.jp rTMS という、まぁ雑に言えば頭に電磁波?をビリビリする系の治療があり、抗鬱剤の効果が出にくい鬱病患者に効く場合がある…という治療法がある。( *1 ) 春ぐらいから、主治医からrTMS って治療法が一応あるよという話はたびたび受けていた ( *2 )…

定期的に書いてることなのだけど

定期的に書いてるってことはつまり、いつまで経っても自分の中で答えが出てないこと…なのだと思う。 * * * つらいことがあった時、そのつらい気持ちをそのままネット上に吐き出すと、それを読んでくれる人は当然いい気持ちにはならんよね。 しかし だから…

あれこれ

パソコン 子供 悩みをあんまり相談しない派 尊厳死とか安楽死とか パソコン プログラミングのリハビリ用に、ChromeBook を買った。 新品で 5 万切るへっぽこモデルなので、以前まで使ってた会社貸与の MBP (Retina Display) と比べると、まぁ落差がすごい。…

通院日記 7/16

医:アナフラニールを処方して 3 週間経つが、どうか。 僕:倦怠感めちゃくちゃ凄くて何もできない。ポジティブな効果は特にない 医:なるほど…。ではアナフラニールはやめるより仕方ないですね。。 ここまでいつものやり取り 医:今飲んでる薬(アナフラニ…

だから何という話だが

少し前までは、SNS で友人が贅沢してる様をうっかり見てしまうと ( *1 ) 、そのたび凹んだり妬んだりしていたのだが(自分は貯金を切り崩して節制生活をしているので)、 最近は「フルで働いてる人なら時間が圧倒的に足りなくて、その短い時間の中で効率的に…

あれこれ

頭が全く回らない状態でも身体がだるくても、丸暗記ならある程度できることを発見したので、最近の平日昼間はアプリで英単語を覚えている。これをやっている間は働けていない罪悪感が少しは薄らぐので、体調の許す限りゆるゆる続けていきたい。 アプリで英単…

通院日記 7/2

血液検査した 5 ヶ月に 1 回くらい健康状態のチェック的な目的でやってる 「前回よりは少し良くなってるけど、1 年前と比べると栄養状態は悪くなってる」とのこと いつもの 医「アナフラニール 10mg 1 週間飲んでみてどうですか」 僕「飲むとめちゃくちゃ倦…