Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日記 11/26

はじめに サインバルタ(頭を冴えさせる薬)について 食欲不振の対策 ジプレキサについて はじめに 親と相談した結果、頭の回らなさを改善することよりも、減り続けてる食欲を何とかするのを優先したほうがいいのではないか…という結論になり、その旨を医師…

父が関西から来てくれた

今後の治療方針と、僕のお金のことを小一時間話し合って、帰っていった (予想してはいたが) 父は医療に関しては僕と同じく素人なので、まぁ、治療方針は大して実りある話にならなかった しかし、この一週間、強い薬の倦怠感でずっと寝込んでて、体重も減って…

( ※ 暗い注意) Twitter(のいわゆる裏垢)で、今まで結構仲良くしてた人からフォローを外されていたことに気づいた。30 にもなって SNS でフォロー外された外されてないで一喜一憂するのもどうかと思うが、それなりに凹んだ。 まぁ、弱音をしばしば吐いて…

通院日記 (11/19)

食欲不振について 報告したこと 医師から 食後の吐き気について 頭の回らなさ・倦怠感について 報告したこと 医師から 今日から、夏まで通っていた病院に戻ることに。( 経緯 ) 体重が人生最低まで落ちた結果 体力がめちゃくちゃ低下してるので、病院までの…

病院を戻す事に & 通院日記 (11/17)

病院を戻す事に 病院 A の最後の診療へ (11/17) 血液検査の結果の設定を受ける その後、診察(というか僕から質問) 病院を戻す事に rTMS がきっかけで夏から新しい病院(以後 病院 A )に通っていたのだが、今週から夏まで通っていた大きな病院(以後 病院 …

通院日記 (11/13)

困ってるトピックがいっぱいの回だった。。 アジレクトで倦怠感が出るようになってしまった 食欲不振について その他、聞いたこと アジレクトで倦怠感が出るようになってしまった 倦怠感・頭の回らなさ対策でアジレクトという MAO 阻害薬を飲んでいた。これ…

父に相談

食欲不振、どこからも匙投げられてつらい - 通院日記 の件について、打つ手が思いつかなすぎて父に電話で相談した。(親にこちらから何かを相談したのは人生2回目だ。あとの1回は、中学の頃に高専と普通科の高校どちらに進学すべきか迷ったとき) 父の意見 …

食欲不振、どこからも匙投げられてつらい

(ダーク注意) 食欲不振が更に加速した問題。 先週金曜にかかりつけの病院に相談しに行き 、 月曜に近所の消化器内科に相談しに行き 、 昨日、夏までかかってた大きな病院に相談しに行き 、 …としたけれど、どこからも「正直どうすりゃいいか分からん」と遠…

夏まで通ってた大きい病院に近況報告しに行った

経緯 長期的には、夏まで通ってた大きい病院に戻りたい 血液検査を始めとしていろいろな検査が受けられるし 入院施設もあるし… 内科も併設されてるので胃の悩みとかも相談できる ただ、病院を変える場合、MAO 阻害薬をこちらでも出せるのか不安 なので、聞い…

食欲不振の相談で近所の消化器内科へ

経緯 先週金曜の定期通院で、かかりつけの精神科から食欲不振の対策としてタケプロン(胃酸の分泌を抑える薬)が出されたが、飲むとメチャクチャな倦怠感が出るので継続して飲めそうにない… 食欲不振つらすぎて次の定期通院日まで耐えられそうにないので、近…

通院日記 (11/6)

報告したこと 医師と話して決めたこと 報告したこと 薬について モサプリド(ガスモチン) アジレクトの副作用と見られる食欲不振の対策で出された 飲むことで多少食欲は上がった(アジレクトで下がった分を埋める程度)が、1 日 3 回飲んでたら倦怠感が出る…

食べられなくて苦しい

( ※ ダーク注意) 既に何回もこの話題ここに書いてる気がしますが、すみません…またその話です。。 * * * 食べられなくて苦しい 夏から引き続き、肉魚卵チーズ洋菓子が食べられない。数日に 1 回くらい「そろそろいけるんじゃね?」と思っていずれかを食…