Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか突然めちゃくちゃ体調崩してる

いつから かれこれ 2 週間 症状 毎日 7〜12 時頃の倦怠感がひどく、起きていられない。調子悪いときは丸一日続く もともと持病の症状の一環で倦怠感はあったけど、それが更にブーストされた感じ 勤怠状況 この 2 週間で既に 2 回休んだ(現職ではかつてない…

ずっと一人暮らしを選んできたけど、その選択は正しかったのだろうか

ということを定期的に思う。 (最高に頭回ってないので、これから書く文章たぶん支離滅裂です すいません ... 。) 前々から薄々思ってたけど、でかい病気に持つ人間は基本的に一人暮らしすべきではないと思う。なぜなら病気の改善のためのに必要なリサーチ…

ついに入院の選択肢が出た

今日は出勤前に 薬が全然飲めなくなった件を肝臓内科で相談してきた - 通院日記 の病院の続きの通院だった。処方された漢方(補中益気湯)で特に症状が改善しなかった旨を伝えると、お医者さんはしばらく考え込んだ後、 医「今の体重かなりまずいから、心療…

あらゆる息抜き手段がシャットアウトされてて生きてる心地がしない

朝に運動したのも虚しく、今日も一日寝込んで終わった。 僕の息抜き手段は 食べること 料理 趣味コード書くこと 読書 とかなんだけど、食欲が死んでて当分前から 1, 2 ができないのに加えて、最近は可処分時間は身体がしんどくてずっと寝込んでるので、当然 …

日記

朝からずっと頭回らない + 身体が怠い のダブルパンチで、寝込んでは起きてを繰り返していたら 18 時になっていた。最近週末はずっとこんな感じで、勉強はもちろんのこと気分転換すらままならなくて厳しい。 自分が寝込んで何もしていない間に京都ではたくさ…

たまに「仕事しばらく休んで治療に専念したほうが」と言ってもらうことがあるのだけど

あまりその選択肢は考えていない、という考えをメモってみる。 理由 自分の場合は、忙しさと体調はあまり関係してない 仕事がめっちゃ暇でも体調がめっちゃ悪くなるときもあるし、その逆もある ゆえに、休息をとったからといって体調が良くなる保証があまり…

困っている症状と治療の進捗状況について、スプレッドシートにまとめはじめた

調子が悪くなってくると、このへんの整理も脳内でできなくなってくるので、外に書き出して整理していくことにした 書き出してみたら結構ある ... 可視化重要

薬が全然飲めなくなった件を肝臓内科で相談してきた

この記事 とか この記事 にちらっと書いたのだけど、 この 1 年くらいの間で、ほとんどの西洋医学の薬で、ごく少量でも飲むと物凄い倦怠感が出て寝込んでしまうようになった ので、持病の薬(抗鬱剤とか)が何も飲めなくて、体調がピンチ という状況なので、…

人間ドックで甲状腺が要再検査だったので、再検査してきた

これまでのあらすじ: 人間ドックを受けて結果が届いた、のだが - 通院日記 タイトルの通りで、近場で甲状腺専門医のいる内科に再検査しに行ってきた。エコー検査したりした。 その結果 エコー検査の結果、(外から見た)甲状腺自体に異常はない しかし働き…