Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

買って良かったもの ( 2015 )

ノイズキャンセリングヘッドホン 指圧器 睡眠編 耳栓 アイマスク 料理編 クックパッドプレミアムサービス トング パルメザンチーズ すりごま 弁当箱 ノイズキャンセリングヘッドホン Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones - Apple dev…

2015/12/26

rebuild.fm で話題になってたので( https://rebuild.fm/123/ )、懐かしくなり Fate/Zero の聖杯問答の回を視聴し直した。「貴様は臣下を救うばかりで、導くことをしなかった」という台詞がつんとくる。 そう、今の自分が欲しているのは、救いや慰めや共感…

胃炎日記

今年の4月くらいに、めちゃくちゃ気持ち悪くなる日が数日おきくらいであった。かなりひどい吐き気で、会社をぽつぽつ休んだりしてた。 で、病院に行ったら慢性胃炎と言われた。なんか胃にピロリ菌というのが住んでいて、そいつが胃を荒らしているらしい。放…

とある科学の超電磁砲を見た

超電磁砲、超電磁砲S 両方見た。禁書目録も見ず、原作も読まない状態で見た。長かった。 全体的に、めちゃくちゃ面白いというわけではないが、暇をつぶす分には問題ない面白さ、という感じだった。 1期の後半(なんかマッドサイエンティストなお姉さんの話…

自炊を始めて半年経ったので、繰り返し作るクックパッドのレシピを紹介

きっかけは忘れてしまったんだけど、元々まったく自炊しない人間だったけど今年の 4 月くらいから基本的に毎日自炊するようになって、半年が経った。 クックパッドで検索の人気順上位に出てくるやつとか殿堂入りレシピとかから探したやつを作ってみてるんだ…

(ネタバレ注意)心が叫びたがっているんだ。感想

小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)作者: 豊田美加,超平和バスターズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/09/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る あの花は好きだったので、映画見に行った。以下ネタバレ含む。 * * * * * * …

2014 下期〜 2015 年 9 月に見たアニメ

2013年に見たアニメ - Cside::Private 2014 年上期に見たアニメ - Cside::Private ★ 5.0 該当なし ★ 4.5 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] そこそこ楽しめたけど、やっぱり Zero 派だなー。決して stay night がつまらないというわけではないんだけ…

仕事が楽しい、と感じると、同時にいろいろ考える

どうせこんなところ誰も見てないので、もっと気軽に使っていこうかしら。 ネットに文章を投下する際は、リアル知人のことを考慮していろいろぼやかさないといけないのが嫌だったんだけども、何もぼやかさないで書くと重い話になってしまうので、実はぼやかし…

memo

失敗パターン。自分達は他に比べて優遇されていると思っている、自分達は他に比べて頭が良いと思っている、自分達は他に比べて順調に進んでいると思っている。周りの様子をみて情勢を判断してると思わぬ落とし穴にハマって失敗する。— glassonion1 (@glasson…

グロースハックがモノづくりを破壊する

(タイトルは、師の http://blog.nekokak.org/post/104851181351/ab からパクりました。すいません。) 何が駄目って、登録フォームを改善したり、ボタンのデザインを変えてみたり、導線を追加してみたり ... といったグロースハックと呼ばれる一連の施策は…