Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の不幸

精神的にかなり追い詰められているときに、どんなことよりも最終的に自分を救うのは、「自分よりさらに不幸な例を知ったとき」だったりする。前もこうだった。人の不幸で解放されるなんで下衆いようにしか思えなくて、どうしてこうなるのかずっと理由を考え…

生きたいという欲求というか、生への執着心というのはとても強固にできているから、たとえ死ぬほどつらい苦しみを背負ったとしても、人間は生きることを選んじゃうと思うんだよな。 ということを考えるたび、それじゃあ実際に死んでしまった人はどれほどの苦…

優しさ

人に優しくしたとき、無意識のうちに見返りを求めていて、というか見返りポイントみたいなのが溜まって、 仮に未来にその人に裏切られたり突き放されたりしたときに、その見返りポイントが一気に相手への憎悪に転じてしまう。 それなら初めから優しくしなけ…

「どうして本当に欲しいものは、いつも目の前を通り過ぎていくのだろう 欲しいと望めば離れてゆき、嫌だと思っても繰り返される いつも期待は裏切られ、幸運は長く続かなく、人生はいつも思い通りにならない それでも幸運が不運に変わることがあるのなら、不…