Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある種の終活中

追記:6/7 作り納めておきたいものは、なんとか作り終えることができた。これでいつでもぶっ倒れることができる。(縁起でもない) 本文ここから 胃の許容量を超えて食べるとめちゃくちゃ体調悪くなって丸一日起き上がれなくなるので、胃の容量を超えて食べ…

5/25 通院日記(海外の論文を参考に、ガバペンという薬を使えないか提案してみた)

これまでのあらすじ ラミクタールという薬を試すことに 報告したこと 食欲相変わらずなし、体重減少( 47.8kg → 45.8kg 。BMI 16.4 → 15.7 ) 前回受けた血液検査の結果 (おそらく低体重のせいで)軽度の肝機能障害 要望したこと 海外のある論文 *1 による…

1対1で弱音や愚痴を吐くのが苦手、という話

※ これは僕の個人的な好みであって、他の人がやることを否定するものではないです。 * * * 1対1で人に愚痴や弱音を聞いてもらう行為が苦手だ。もっとはっきり言ってしまうと嫌いだしやりたくない。( ※ 具体的なアドバイスが欲しい場合を除く) 特定の…

友達ができた 話し合える奴

とあるライブ配信アプリ(顔出し無し)に入り浸って、もう1年半くらい?になる。いつもベッドで寝込みながらトークの配信を聴いている。(プログラミングや勉強をする元気のあるときは作業の BGM にしてる) * * * 何人かの人とはだいぶ親しくなった。 …

お酒を美味しそうに飲んでいる人を見ると、正直羨ましい。 精神科の薬はアルコールと混ぜるな危険(副作用が増幅する)らしいので飲酒はもう 5〜6 年控えているのだが、正直 5% 位の弱いお酒を 1 缶くらいなら大丈夫かもしれない。という理由をつけて、たま…

通院記録(ジプレキサ増量取り止め)

これまでのあらすじ 食欲不振の改善のために、リフレックスを 2→1 錠に減らし、ジプレキサを 1→2 錠に増やして 2 週間 報告したこと ジプレキサを増やしたことによって食欲は増進せず むしろ減った。以前は 800kcal は摂れていたが、今は 600〜700kcal くら…

苦しい

「食欲不振 病院」で検索すると一番上に出る消化器内科に行ってみた で貰ってきた薬も残念ながら全く効かず、相変わらずほとんど食事が摂れない。 また、最近は調子悪くて週の半分以上寝込んでいるが、食事という精神の休息が無いので、精神の悪化に歯止めが…