Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ 1 年くらいの出来事まとめ

完全に自分用のメモ。いや他の記事もほぼ全部そうなんだけど…。 2018/10 2 年近く服用していたサインバルタを飲むとべらぼうな全身倦怠感が出るようになってしまい、医師と相談の後やむなく中断 全身倦怠感が徐々にクレッシェンドし始める 午前中の体調が厳…

今年は精神的にかなり不安定になりがちな年だった。 そうなってしまう理由は、自分の置かれてる状況(ずっと休職してる + 治療がいまいち順調でない)が客観的に悪いからだ…とずっと思ってきた。しかし最近では、1 人の時間が増えたことによって考え事をしてし…

通院日記

医師とのやり取り 医師:トレドミン 75mg にしてみて経過はどうか。 僕:25→50 は効果を感じたが、50→75 はあまり効果を感じなかった。頭が一向に回らなくて困っている。 僕:このままトレドミンを増量し続けて、頭が回る用になっていくのか不安。サインバル…

9 月くらいは調子悪くて寝込んでる日がもっと多かったと記憶してるので、フィジカルはいくらかマシになった しかし頭がさっぱり回らないのは相変わらずで、それが復職の大きな壁になっている (あと腰…) 身体は動くのに僕はなぜ生産的なことが何1つできないん…

通院日記

医師との Q&A 医師:模擬ワークはどんな感じか。 僕:トレドミンを増量して、増量前よりも少しだが頭も回り倦怠感も減少したように感じる。しかしそれでも、プログラムを書けるレベルには達しておらず、この 2 週間でコードが書けたのは 2 日くらいだった。 …

通院日記

前回までのあらすじ トレドミンを飲み続けたことにより前より少しは頭が回るようになってきたので、デイケアをいったん休んで、代わりに図書館などに行って模擬的な仕事(何かテーマを決めてコードを書く)をすることにした 医師との Q&A 医:模擬ワークをや…

働いてないけど、土日が来るのは嬉しい。何なら働いてたときより嬉しい。平日は、社会からの疎外感が重くのしかかる…。