Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんも食えん

年の瀬に、こんな通夜みたいなテンションのブログ書くのどうかと思いつつも ... 。 最近は全く食べれない *1 カロリー不足で身体が常に冷え切っており、だるい。頭もボーッとする 今はまだ切り札として温存している「食欲を増進させる薬 *2 」があるのだが、…

2022 年のインプット/アウトプットと、勉強メモに使ったツール

夏からプログラミングを再開した インプット 勉強メモの取り方 勉強メモは全部 Notion にぶち込んでいる Anki と併用する アウトプット Qiita で小ネタの投稿を再開した Notion のページをどこでもポップアップ検索できる Chrome 拡張を出した Notion のペー…

一人でビリヤニを炊く

つくりおき Advent Calendar 2022 - Adventar を見ていたら、自分も今年の料理について書いてみたくなったので。 今年やった料理の中での一番のハイライトは、なんといっても家でビリヤニを炊いたことだった。ので、その思い出を写真とともに振り返る。 ビリ…

最近の暮らし

プログラムをなんとか書く工夫 頭が回るな ... という時間が、1 日通して 1〜1.5 h くらい その 1 時間強は、とにかく全力で集中して、勉強するか、書きたいコードの道筋を書き出している それ以外の頭が回らない時間は、↑ で作っておいたコードの道筋を実際…