Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お義兄さん「僕すごいアニメ見るんですよ〜」 俺「え、本当ですか!? 僕もです!!!!!!! どんなの見るんですか?」 お義兄さん「トリコとかワンピースとか」 俺「 ( ゚д゚) 」 お義兄さん「どんなの見るんですか?」 完全に地雷踏んだ死にたい— Cside (@Cside_) De…

2013年に見たアニメ

自分の tumblr ( http://csidephoto.tumblr.com/ ) 見たら過去に視聴したアニメが分かって便利だった。今年になるまでアニメ見たことなかったので、2013年に放映されたアニメ以外にもいろいろ入ってる。 ★ 5.0 Fate/Zero 切嗣最高だった 1 クールも 2 クール…

今年、仕事面では去年の三倍くらいで走ってた気がするけど、何一つとして満足の行く結果を出せなかった。何がいけなかったんだろう、とちゃんと振り返らないといけないと思うけど、悔しすぎてちょっと思い出すだけでも気持ちがぐちゃぐちゃになる感じになっ…

お台場

今年もお台場に散歩しに行った(ひとりで)。なんかわからんけど冬場の海が好きで、年に一回は見たくなる。で、毎年この時期に行く。海辺を歩くのは思ったより気分が晴れた。思えば普段の自分の生活圏にはこんなに広くて静かな場所はない。落ち着いた。30分…

違和感感じたところの議論を妥協すると本当にその後ずっと後悔し続けるし、妥協は良くない、本当に。目の前の相手と責任を共有している字画があれば妥協なんて選択肢はありえないはずだ。

おいおいまだ準備できてねーよというときに限って自分を試される機会はやってくるものだなぁと思う。うーん。 今日の帰り道は、どうすれば流されずに済むのかということを考えてたら一瞬で家に着いてしまっていた

日記

偉い人と喋る機会があった。 最近どうよ?と聞かれて、僕はこうこうこういう問題意識を持っていて、そのためにこういうことをやっていけばサービスはもっとうまくいくと思ってて...と自分の気持ちをひとつひとつほどいて話していった。 話しながら、今自分の…

アニメと自分

今でこそ 娯楽≒アニメ視聴 になってるけど、初めて深夜アニメを見始めたのは去年の今頃(琴浦さんなんだけど、あれって冬だったっけ?)だった。それまではアニメ全く見る人じゃなかったし、プレゼンでアニメネタとか出てきたら引くくらいだったのにw。アニ…

todo: 今年見たアニメと一行感想を書く

生きることは難しい。

なぜ誰も使わない機能をリリースしてしまうのか

闇 Advent Calendar 2013 が面白い。読んでたら自分も最近感じることを書きたくなったので、書いてみる。なお以下は、Webサービスを自社開発する会社に限った話と思ってください。 渾身のアイデアがこける理由 Webサービスを開発していると、いけると思った…

不特定多数

友達が、不特定多数に向けて文章を書こうと思うと難しくて、この人に話を聞いてもらいたいという具体的な人がいると筆が進む、願わくばそんな人が一人でも増えてほしい、との旨のことを書いていて、確かにとすごく共感した。(鍵アカなのに勝手に書いてごめ…

仕事

仕事のことを当たり障りない程度に書きたいんだけど、いくら当たり障りなくても不特定多数が見る場所に書くのはどうなのかなぁという漠然とした不安がよぎって手が動かない。自分の所属もフォロワーとかみればわかってしまうし。 が、人に話したいという気持…