Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学園青春もの

ニコニコ動画でお金払えば見れる感じだったので、「琴浦さん」を3話まで観た。良かった。琴浦さん欲しくなった。会社の机とかに置いておきたい。テレビ持ってないのにアニメが見れて、いい時代になった。 * * * 学園青春ものの作品を観るたびに思う。青春し…

居心地がいいと感じるコミュニティが、二・三年前と比べてずいぶん変わった。僕はほかの人よりも、内面とか価値観・大事にするものがころころ変わりやすい人間なのかもしれない。かつてあれだけ自然体で話せた友達と会っても全く楽しいと感じなくなってしま…

2013年にやりたいこともう書いてしまったのでだいぶしょっぱいというhttp://cside.hatenablog.com/entry/2013/01/06/203412

一緒にいて楽しいひと

あこがれの人 と 一緒にいて楽な人 って違うなぁと、つくづく。あこがれの人と話すと、自分にはない視点が学べて新鮮だし世界が広がるけれど、一方では、「この人はなんでも自分でできてしまうし、この人に自分という存在は必要ないなぁ」と考えて辛くなって…

友人と一年ぶりに会った。ネットを全然使わない人で。 流れでFacebookの話になった。「不特定多数に対して自分の気持ちを発信する、ってどういう動機でやってるのかさっぱり想像ができないので、教えてほしい」と聞かれる。しばらく考えてこう答えた。「対面…