Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/1-3 振り返り

★ ... お薬絡みのこと 1 月 年末年始は帰省せず 帰省したところで親にめちゃくちゃ気を遣わせそうだし、親戚や甥の前で笑顔で社交的に振る舞う元気もないし、親戚に「最近どう?」とか「仕事はどう?」とか聞かれても超気まずいので ★トレドミンを Max まで …

治療が長引いてしまってる理由メモ

1. 症状自体がだんだん悪くなってる 食欲がずっと緩やかに落ち続けており、それに伴い体重・体力も落ち続けている 身体の肉が減り続けているせいか、腰も一向に良くならない… 2. ほとんどの薬について、飲むと物凄い倦怠感が出てしまう 飲むと 1 日寝込んで…

通院日記 3/26

通院のついでに、同じ病院の医療福祉相談窓口(無料)という窓口に経済面での相談に行ってきた。(後述) 麻酔科 いつもの、腰に 6 箇所注射( 6 度目くらい?) 「結局 1 週間経つとほとんど元に戻っちゃうんですよねーどうしましょうねー」的なジャブを打…

通院日記 3/19

じりじり迫ってくる復職期限。 現時点では「長めの休憩を挟んで」「時短であれば」という 2 条件がつけば、無理すればギリギリ働けないこともない ... という状態。しかし食欲も体重も体力もずっと右肩下がりで落ちているので、仮に無理して復職しても 1 ヶ…

通院日記

相変わらず、病院へ行くのが憂鬱(コロナ的な理由で)。 今週の病院は人が少なかった。コロナショックで、みな通院間隔を通常よりも長く空けていると思われる。本来であれば自分もそうすべき...なんだけど、いま割と退職か復職かを分ける大事な時期、つまり…

料理してる時間だけは何も考えずにいられる

しかし食欲はじりじりと落ちている。米は半膳、麺類は半玉にしてるけどかなりきつい。辛いものや油を使ったものもいつまで食べられるか。現在唯一に近い生きがいを奪わないでくれと祈るような気持ちでいる。

通院日記

感染リスク的に病院に行きたくなさ過ぎたけど、こればかりは仕方ないので。。 麻酔科でいつもの注射をしてから、精神科へ。 医:ストラテラを服用しはじめて 1 週間経つが、どうか 僕: 25mg を 1/4 に分割して飲んでいる ( = 6.25mg) 飲み始めたことで明ら…

人生は神ゲーとか、人生は自分の力次第でいくらでも輝かせることができる、みたいなこと言う人達を全員、自分と同じ目に遭わせてやりたくなる (※ これは嫉妬です)