Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大病を克服した人生も、大病で何かを諦める人生も、どちらも等しく価値があると信じていたい

タイトルで言いたいこと全部言ってしまった。 安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース 競泳 池江選手 白血病公表後 初のレース 約1年7か月ぶり復帰 | 競泳 | NHKニュース 昨日と今日のニュース。なんとい…

体調のメモ + 食べ物のこと

最近の体調メモ 食べ物メモ その他 最近の体調メモ トレドミンを断薬した直後の 2 週間くらいは食欲が増して体重も 1kg 近く増えたが、その後また食欲が落ち、体重も戻って(減って)しまった 特に朝〜昼の食欲がない。最近は 15〜17 時くらいに朝兼昼兼夜を…

突然働けなくなることについて

この一連のスレッドの投稿、本当に同意しかない 貧困についていっておくと、どんな頑丈で今稼げてる人でも、手足の一本吹っ飛んだり、ガンになったり、目が見えなくなったり、脳の一部が壊れるだけで一瞬で貧困への扉は開くよ。それも予告なしに唐突に開くよ…

SIM 解約して 3 ヶ月。ほか

もくじ rTMS 治療、今日で 3 日目 SIM 解約して 3 ヶ月半 夏バテ rTMS 治療、今日で 3 日目 相変わらずクソ痛い 治療は 5 分間なのだが、痛みを例えると「限界まで引っ張った輪ゴム 15 個を、ゼロ距離で毎秒頭にパチンされる」という感じ。5 分をこんなに長…

映画観た

観に行くまで 当日 内容以外の感想 内容の感想【ネタバレ注意】 映画鑑賞 持ち物など反省 劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song 観に行くまで めっちゃ観たいけど「東京在住なので、もう少し感染者が減ってから見に行くかな…」と思って…

rTMS 治療が開始。週 5〜6 で通うことに。そこに至る経緯

8/13:かかりつけの精神科へ 僕「 rTMS の研究対象からは落選したんですが、rTMS が受けられる別の病院を一応紹介してもらえました 。自由診療ですけど」 医「 15 万で受けられるならいいんじゃない? 3 桁万円かかる時代しか知らなかったけど、今はこのくら…

rTMS の研究対象から落選した。が、しかし

これまでのあらすじ K 病院が rTMS 療法の被験者を募集していたので申し込んでみた rTMS その後 & 通院 今日、K 病院に行ってきた 症状について細かくヒアリングを受けた結果、「○○さんは鬱病の典型的な症状を全て満たさない ( *1 ) ため、鬱病患者の治療を…

トレドミンの離脱症状がえげつない

7/16 の通院にて、薬をいったん減薬しましょうということになった ので、先週からトレドミンが 150mg→75mg に減ったのだが、離脱症状がまぁえげつない。具体的には以下: 1 日中身体がだるい(だるさは元々あるけど、それがすごく増幅されてる感じ) 1 日中…