Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS 断ちできない

なんか、いい歳してこんなこと書くのも情けないが…。 Twitter を眺めてたら、今の自分には食べられない *1 美味しい物(とかとか)が無限に流れてきて、ストレスが爆発して過食してしまった。(言うまでもなく、投稿した人は1ミリも悪くないです) 過食して…

通院日記 12/24 (年末年始は処方を現状維持)

食欲不振対策にジプレキサ飲み始めて 4 週間。ナウゼリン飲み始めて 2 週間。 今年最後の通院。次回の通院は、年末年始休業を挟むため 2 週間後。 報告したこと 食欲と体重はまぁまぁ増えてる ナウゼリン飲みだしてからかなり変わった感じ ジプレキサは…相変…

買ってよかったもの 2020

*1 ←暗い注意 いかんいかん、楽しい話題をするのだった。気を取り直して…。 7 連ハンガーホルダー(ダイソー) オムロン 低周波刺激器 垂れない醤油差し ベランダ用サンダルカバー ユニクロ 超極暖ヒートテック 印度カリー子さんの本 英文解釈の本 その他 番…

ストレス解消手段を開拓しなければ…

もう 500 回くらいこの話題書いた気がするものの…。 * * * 薬の副作用 & 病気の症状 & 食べられない、の3連コンボでストレスがかなり蓄積している。(今に始まったことではないが) *1 溜まったそれがある日突然爆発すると、自傷行為っぽく過食をしてし…

通院日記 12/17 (とある薬が気になっている)

ジプレキサ(食欲不振対策)飲んで 3 週間、1.25→ 2.5mg に増量して 2 週間。 報告したこと 最近、ジプレキサの眠気が残って何もできない… 相変わらず、ジプレキサは空腹感だけは高めるが、食べられる量までは増やしてくれない 決めたこと ジプレキサ 2.5→ 1…

サインバルタでメンタルめちゃくちゃヤバくなった記録

( ※ 着地点を全く決めずに編集画面を開いたので、いつも以上にとりとめないと思います。。) ちょっと前だけど、タイトルの話を書く。暗い内容をわざわざネットの海に放流するのはいかがなものかとも考えたが、こんなにヤバい時期があったという記録を残し…

通院日記 12/10 (ジプレキサ続行へ)

食欲不振の対策にジプレキサを処方されて 2 週間。 報告したこと 食欲→ ジプレキサによって空腹感は高まっているが、肝心の「胃に入る量」は変わらない。なので、食事の頻度は増えたが、カロリー総摂取量はやはり変わらず。 ここのところ食後の吐き気が酷い …

通院日記 12/3 (ジプレキサ 1 週間飲んだ記)

食欲不振対策として、ジプレキサ 1.25mg (最小量) を 1 週間服用した報告。 報告したこと 食欲 「食べたいと思う欲」は 1.3〜1.4 倍くらいに高まり、食事の頻度はちょっと上がった しかし肝心の胃の容量は変わらずで、総摂取カロリーはほとんど変わっていな…