Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

日記

偉い人と喋る機会があった。
最近どうよ?と聞かれて、僕はこうこうこういう問題意識を持っていて、そのためにこういうことをやっていけばサービスはもっとうまくいくと思ってて...と自分の気持ちをひとつひとつほどいて話していった。
話しながら、今自分の口から出た偉そうな言葉は、間違いなく以前からの自分の仕事における最重要スローガンであったはずなのに、最近は目の前の仕事に追われがちで、意識がそれから離れがちだったなぁと気づいて我ながらがっくりしてしまった。
偉い人と話すと、中長期のゴールと自分の走ってる方向のずれがすぐに分かる。
これじゃあいかんなー、いかんなーと思った。とりあえず今日話したことはメモった。流されないことと、目の前のことを没頭すること、両面が揃わないときっと前には進めない。