Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

歩いていて楽しい街

http://www.yatomiccafe.com/akichi/omote/omote2.jpg

家が渋谷に近いので、ぶらっと散歩したくなったとき、渋谷から青山までをよく歩く。特に表参道のあたりがそうなのだけど、このへんは歩いてて飽きない。


高級な感じの店が並ぶ街が好きだ。表参道とか白金台とか。「消費者としては残念ながら用がないけれど、歩くのはとても楽しい」ということに尽きる。

まず、こういう街は静かなのだ。大きな声で騒ぐ人も、酔っぱらいもいない。だから考え事をしながら歩くにはとてもいい。

あと、道行く人とかそのへんのお店がいちいちお洒落で、なんだか感動する。Tumblrダッシュボードの世界を現実に歩いている感じというかな。


掃除をしていたつもりがいつの間にかキーボードを打っていた。

だれかとどこかへ―東京お散歩案内

だれかとどこかへ―東京お散歩案内