Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

コードを書けば書くほど事業が前進すればどれだけ楽か、と思う。
1万行のコードで利益が1%上がるよりも、一行のコードで利益が5%上がるほうが尊いわけで。
よく、アイデアよりも実行する力のほうが大事と言うけれど、それはブルーオーシャンな市場でのみ真だと思っていて、今となっては真逆のことが起きてるんじゃないか?と思う。だいたいどこもアイデアが枯渇していて、実行力だけ余ってる状態。
まあそんなだから、エンジニアである自分もアイデアを考えるのを怠りたくないなーと思う次第。それは企画やディクターがやればいい、エンジニアはエンジニアしかできないことに専念すべき、と思ってたかつての僕はだいぶおめでたかった。