Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

キャリアとか

働き出した頃はいかにスキルを伸ばすかということしか頭になくて、目の前の仕事がスキルの足しになるかどうかで気分が上がり下がりしてる感じだった。モチベーションの波は激しかったものの、未来のことは割と考えてた。
今はというと、いかにサービスを成長させるかばっかり考えていて、サービスの拡大のために必要な仕事ならやるしそうでなければやらないし、スキルの足しになるかとかはいつのまにか自然に考えなくなった。
で、そういう自分のありように特に疑念を抱かずにきたのだけど、この間話の流れで「どういうキャリアプランを考えてる?」と聞かれて、なんと答えに詰まってしまったので(サービスのことは考えてたけど自分のことは一切考えてなかったわー。。という感じ)、ちょっとそれは流石にどうなのかと危機感を持ったのだった。うーむ。ばらんすか?なにごともばらんすがないとだめか?