Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

化物語やっと全部見た

化物語、怪異の話がいまいち刺さんなくて、 9 話くらいの撫子の回で積んじゃってたのだけど、友人 2 人から強く勧められたので、最終話( 15 話)まで見た。

良かった。たぶん羽川さんが好きなせいだと思うけど。

最終話の、羽川さんが取り乱してめちゃめちゃ泣くカットと、猫の「十数年積み重ねてきた家族の苦しさが、数ヶ月募らせた恋愛の切にゃさに劣っちゃいけにゃい理由でもあるのかにゃ?」がびしびし来た。

羽川さんが取り乱して泣くシーンとかまさにそうなんだけど、素の気持ちを出すことや人に頼ることが苦手なタイプの人が、長い間つのらせてた感情をぶわーーーと放出するシーンがすごく好きで、繰り返し見てしまう。言の葉の庭とか、劇場版まどマギのあれとか、あの花つるこの最終話の神社でのシーンとか。感情移入、なのだと思う。

あとこの間、誕生日プレゼントに友人から羽川さんいただいた。(ありがとうございます。)