Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

最近気に入った言葉

  • 生きるというのは、つらいことがある。当たり前のことだが、つらさはなかなか他の人には通じない。自分を支えてくれる人がいたら、かなり幸せの部類だ。自分は、けっこう幸せの部類だった。(考える生き方)

  • 選択するときより、選択した後のほうがずっとつらいことが待っているものだし、それは前に進んでる証拠だ。(大人の小論文教室) 

  • よくわからんが、凹むときってのはよ、人にも自分 にも期待しすぎなんだってよ。 自分の力量以上に頑張ろうとするからつらくなるんだって。 無理すんな。 頑張るのはさ、手の届く範囲でいいんじゃね。(となりの怪物くん