Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

2014 年上期に見たアニメ

See Also: 2013年に見たアニメ

2014 年に放映したアニメではなく、2014 年に見たアニメ。

★ 5.0

  • 該当なし

★ 4.5

  • ピンポン
    • スポーツアニメでハマった作品ないからぶっちゃけ全然期待してなかったけど、予想をはるかに上回る面白さだった。
    • コン・ウェンガとスマイルが最高だった
  • 凪のあすから
    • 2 クールあって一度もぐだらなかったのは凄い
    • 毎週「どうなってしまうんや〜!!」という終わり方で凄かった
    • ただ、登場人物にいまいち感情移入できなかったから ★ -1 。
      • なんでここで泣くの? みたいなのがほとんど分からなかった
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    • 面白い。原作買っちゃった。
    • ただ、ちょっと冗長というか、大した強敵でないモブと戦うだけの回が無駄に多い気がする。もっと圧縮できた気がする。
      • 圧縮できてたら ★ 5.0 だった。
    • ポルナレフ最高

★ 4.0

  • 該当なし

★ 3.5

  • キルラキル( 2 クール)
    • 2 クールは個人的にはいまいちだった。1 クールは最高だったんだけど ... 。
    • 2 クールが 1 クールの世界観とぜんぜん違うというか、 1 クールで築いた世界観が毎週ガンガン破壊されていく感じが見てて辛かった
    • 子供っぽさ? が 1 クールより要素多めだった気がする
    • 1 クールに圧縮できたんじゃないかなぁ
  • 桜Trick
    • この手の作品が斬新で最初はハマったけど、あまりにもワンパターンでさすがに飽きて途中で切った
  • Darker than BLACK
    • 面白いけど人がガンガン死ぬの辛い
    • 途中でやめちゃってるけど最後まで見てもいいかも
  • のんのんびより
    • こういうコンセプトが個人的に斬新で最初の数話は面白く見た
    • ただ、あんまり変化球がない感じだったので途中で切っちゃった ...

★ 3.0

  • 世界征服~謀略のズヴィズダー~
    • 作画は良かったんだけど ...
  • プラネテス
    • 1 話で切っちゃった
  • 図書館戦争
    • 1 話で(ry

★ 2.0

  • BLOOD-C
    • 見なかったことにしよう

積んでるアニメ