Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

製菓を始めた

今年の 4 月から続いている食欲不振がなかなか直らない。血液検査でも内視鏡検査でも異常なしだったので、治療は長引きそう(すでに十分長引いているが ...)。やれやれ ... 。

 

自分は料理が趣味なのだけど、食欲が死んで以来ずっと自炊できずにいる。

いい加減そのフラストレーションが溜まってメンタルが荒んできたので、最近は製菓に手を出してみている。

  (一枚目が抹茶クッキー、二枚目が紅茶シフォン。)

なぜ製菓かというと、お菓子であれば、自分で消費しきれなくても同僚や友達にあげるという裏技が使えるからだ。仕事で絡まなくなってしまった同僚に絡みに行く口実にもなって、悪くない。

 

食欲が復活するまでは、しばらくは製菓沼をふらふらしてみるかなと思う。(飽き性なのですぐ別の道に手を出すかもしれないけれど ... 。)