Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院記録(カフェインに突然刺される)

これまでのあらすじ:薬の副作用は強く出るわ、身体は怠いわでいろいろ大変

いつもの診察、の前に血液検査の結果を聞く

  • 血中コレステロールの値が高かった
    • しかも昨年に引き続き
    • 脂っこいもの食ってないのに、なんでや…

先生いわく

  • 高いといっても上限をちょっと超えた程度なので、そこまでナーバスに捉えることはない
  • 遺伝・体質でこの値が高く出がちな家系もある
  • 飲んでるジプレキサのせいでやや高くなってる説もある

いつもの診察

報告したこと

  • 相変わらず症状が安定しておらず、ここ 1 週間はほぼ寝たきりで、勉強なども一切できず
  • これまでは毎朝カフェイン剤を飲んでた(だるさ軽減のため)のだが、数日前から、飲むとめちゃくちゃな倦怠感が出るようになった
    • 飲むのをやめてみると、今度は頭痛と激しい倦怠感(おそらく離脱症状...)*1

決まったこと

  • 今の処方のまま + カフェインもやめたまま、しばらく経過を見ることに

所感

  • 根拠はないが、今日くらいが不調の山場な気がする。嵐が過ぎ去るまで、もうしばらく耐え忍ぼう。

*1:追記:この記事を書いた翌日に離脱症状は抜けた。丸 4 日かかったことになる。