Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

孤独を処理するのにどうしても時間がかかってしまう。大体アニメをみるかネットに入り浸るかでいつも紛らわすのだけど。
自分に価値が見い出せないから精神が不安定になってさみしくなる。それなら黙って勉強して自分の価値をあげればいいんだけど、精神が荒みすぎてて勉強にも身が入らない。そしてだらだら孤独を紛らわすことになって、俺はこんなことしてる場合じゃないのにと罪悪感でさらに精神が荒む。負のループ。
淋しさなんて苦しくて時間を食うものはなくなってしまえばいいのにと、半分本気半分冗談で思う。一方で、誰かにべたーっと寄りかかれればいいのに、とも思う。だけどそれが無理なことも、仮にできたとしても維持できるだけの人間的な器が足りないことも分かってしまっている。それが悲しい。